BLOGブログ

2018年02月03日

一段と寒くなり。。

ブログ

年を越してからあっという間に1月が終わってしまいました。

書こう!書こう!と思っていたブログですが今月から頑張りたいと思います。(笑)

雨・雪と悪天候もあり、より寒さや冷えを感じている方も多くいたと思います。

「冷え」というものは身体に様々な影響を及ぼします・・

冷え症と言われる症状をお持ちの方は、近年増加傾向にあると言われています。

女性に多い症状ですが、当治療室に足を運んで頂いている方の中には男性も多く

冷えを訴える小学生もいます。

言葉自体が一般的になり過ぎてし待っていることや、昔から冷え症だったからなど

症状をを軽くみられている方が多いのが現状です。

「症」とは病気の性質や、病気のようすを表す言葉になります。

すなわち冷え症とは病気の一つであり、ここをスタートとして様々な病気などは発生しています。

冷え症とは女性に多い症状ですが当治療室に、足を運ばれている方の中には男性や小学生などでも冷えを

持っている方がいます。そして怖いのがほとんどの方は自覚がなく、別の症状を主訴として治療を受ける方が非常にたくさんいました。

関連がある病気として

婦人科系では月経困難症や、月経不順、月経前症候群・・・

消化器系では過敏性腸症候群、下痢・・・

また腰痛は肩こりなど、運動器の症状なども冷え症を原因として発生することもあります。

 

自分はどうなんだろうと心配な方も多くいられると思いますが

・手足が冷える

・お腹が冷える

・冷房にあたると体調が悪くなる

・気温が低くなると腰痛や、肩こりを強く感じる

こんな些細なことでも、身体にみられる場合は治療を受けることをお勧めします。

体質改善を図ることにより上記の症状から解放されることもあります。

当治療室では鍼や灸、運動療法などをミックスし1人ひとりへの治療を提供させて頂いています。

ご希望の方はホームページの「お問い合わせ」からご連絡下さい。

 

ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室
ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1277-4951