BLOGブログ

2018年07月25日

血は満たされるもの・・・

ブログ

皆さんこんにちは!!本日もブログをお読みいただきありがとうございます!(^^)!

ここ数日冷たいものをとり過ぎているのか、身体の重さを感じています。暑いからと言って冷たいものの取り過ぎはいけないと、身をもって体験しています(+o+)





さて、前回は生理というものによって女性が、どれだけ多くの血液を失っているかのお話しをしましたがいかがでしたか??いかに女性が貧血傾向にあるかを分かって頂けたと思います。

本日は続きのお話です!!

貧血になることによって、なぜ生理に異常が起きてしまうのかです!





東洋医学では子宮や卵巣などは、血で満たされることによって初めて正常に機能し始めます。

貧血傾向によって血が足りないことが、生理痛の増強や生理不順などを発生させている原因の、1つとなります。





ここまで貧血の話もしましたし、前回のコラムで貧血に対して鉄だけを摂取するのは効率的でない話をさせて頂きました(^.^)

さらに血というものを見ていくなかで重要なものは「タンパク質」です!!

まさに身体の材料と言ってもいいようなタンパク質!皆さんは1日に何グラムのタンパク質を摂取できていますか??

日本人のタンパク質摂取量は非常に少ないです、、、

戦後のタンパク質摂取量では、平成7年の81g/日が最も多く、それ以降は減り続けているのです。

血液の質は栄養の質なので、しっかりとした栄養が取れないことが負の連鎖となり身体をむしばんでいきます。

鍼灸治療で身体と心を整え、栄養補給でいかにバックアップし続けることが健康にとって重要になってきます!

鍼灸治療や食事相談なども行っていますので、お困りの方はご連絡下さい。

今日も明日も元気に診療してます!!

ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室
ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1277-4951