BLOGブログ

2018年07月12日

生理による貧血・・・

ブログ

皆さんおはようございます!本日もブログをお読みいただきありがとうございます!(^^)!

温かい日が続いていますが、体調はいかがですか??

これからの時期は夏バテなどで食事をとれない方もいると思うので、要注意です!!





さて、連続で「血の病について」というタイトルでコラムを投稿していましたが、今日は実際の症状に結び付けてお話ししたいと思います。



血液の量が重要であることは何回もお話してきましたが、ここだは東洋医学的にも血が不足することによって、生理痛や月経不順、PMSなどの症状を引き起こしてしまう可能性についてお伝えします!私が治療に用いる東洋医学では、「血」はまさに女性を表す言葉になります!

血のトラブルについて思い浮かべると、女性に関することが多いと思います。

特に「生理」などは女性特別の症状です。

女性は生理という形で毎月血液を失っています、個人差はありますが1回の生理で約100mltとした時に1年で1.2リットル、閉経まで40年だった場合は約48リットルにもなります(+o+)

ここに出産なども加わるとさらに、失う血液量は増えていきます。

これだけでも女性は常に、血液が不足傾向であることがわかると思います。





鍼灸治療では血液を造りやすい身体作りを行っていきます。

皆さんは、今の自分がどんな状態なのかわかっていますか??

何となく鉄分ばかり取っていませんか?

大切なのは身体を整えることと、きちんとした栄養管理です。

当治療室ではこの2つの柱に重点を置き、バックアップさせて頂きます!!

このような症状でお困りの方は、どんな些細な悩みでも構いません是非ご相談下さい。

カウンセリングのみは無料で行っていますので、ご連絡お待ちしています。

 

ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室
ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1277-4951