BLOGブログ

2018年10月03日

素肌美人への2つのポイント・・

ブログ

皆さんこんにちは!本日もブログをお読みいただきありがとうございます(^.^)

台風が過ぎたと思ったら、また週末に新しい台風が来ているみたいですね。。

体調管理にはお気を付け下さい!(^^)!



今回はタイトルのように『素肌美人への2ポイント』についてお話しさせて頂きます!

1つ目のポイ因とは

◇弱酸性

人の皮膚には「常在菌」と言われる菌が、常に存在しています。この菌たちが皮膚表面に皮脂膜と言われる、1人ひとりオリジナルの美容液を作り出してくれるのですが、皮脂膜は弱酸性の環境下でしか生きることができません。洗浄力が強いアルカリ性のもので肌を洗うことによって、汚れを落とすなかで、弱酸性の環境が乱れることによって常在菌の活動性が低下し、皮膚の機能を正常に保ち続けることが出来なくなってしまいます(+o+)

 

◇脱石油

石油と聞いてイメージできる人も多くなってきていますが、化粧品の中に石油が含まれているものも存在します。伸びが良く無臭のため、成分の割材として用いることが多いです。このような物は使うことによって、本来では必要のない膜を作ってしまうために、肌の機能低下に繋がります。

また、石油を落とすのには石油の力を借りることも多く、クレンジングの中にも石油が含まれるケースも非常に多いですね(ー_ー)!!

 

いかがでしたか??今回はご紹介になりましたが今自分の肌が、どんな状態なのか。

愛用しているものがどんなものでできているか?など心配な方は、

是非、美容鍼灸コースをご体験ください(^.^)

肌の状態チェックや、ご持参頂けましたらお化粧品の説明などもさせて頂きます!!

初回の方は、お試しコースでご予約いただくとされにお得です(^.^)

 

ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室
ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1277-4951