BLOGブログ

2018年02月15日

肌トラブル改善へ!!

ブログ

皆さんこんにちは!!本日もブログをお読みいただきありがとうございます(ー_ー)!!

まだまだ寒い2月ですがいかがおすごしですか??

寒いのもいやですが、この季節で嫌いなものが乾燥ですね(+o+)

肌トラブルで乾燥に悩んでいる方は多いと思います

まずは、肌・皮膚の構造から確認していきましょう!

皮膚は全身をくまなく多い「体温調節」「水分の排出」「身体内部の保護」と役割は多岐にわたります。

皮膚は表面から①表皮②真皮③皮下組織と3層に分けられます。

①表皮はケラチン産生細胞が主細胞であり。皮膚表面に向かいながら角化していく。

約4週間で角質は垢となり剥離していきます、これがターンオーバーと言われるものです

②真皮は膠原線維(コラーゲン)が豊富で、皮膚全体の鍼や弾力をつくり出しています。

③皮下組織には毛細血管が存在に肌の血色に影響を与えています。

このように皮膚はそれぞれの役割があり、1つでも機能が果たせていないと何らかのトラブルが発生してしまいます。

ターンオーバーが遅くなると肌がクスミ、しみの原因となり

コラーゲンが減り始めると、顔のたるみやシワの原因となります

また冷えがある人や、血流が良くない人は肌ツヤ、血色が悪く顔全体が暗くなってしまう印象をもたれてしまいます。

 

私たちはその様なお悩みの方に「美容鍼」を提供させて頂いています!!(^^)!

お顔にあるツボやしみ、しわに対して髪の毛ほどの太さである鍼を使用に施術を行っていきます

使用るに本数などは、要望により異なりますがむやみに多くの鍼を刺すわけでなく、

必要最低限の本数で十分な効果を期待できます!!

 

何もしなければ加齢とともに肌の機能はどんどん低下していきます。

そこに美容鍼というエッセンスを加えることで、

血流を改善しターンオーバーの速度を維持し、コラーゲンの生成を促すことで

いい状態の肌を保てるのではないでしょうか??

初めての方は顔に鍼って痛いんじゃないの??と心配をされると思いますが、

使う道具や、ツボなど1つ1つ説明し納得して頂いた状態で施術に入りますので、

ご安心ください。

 

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい!(^^)!

 

ソレイユはりきゅう・マッサージ治療室
ソレイユ はりきゅう・マッサージ治療室

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1277-4951